0


    | - | | - | - | - |
    かふぇたまフォトギャラリー2013*冬
    0

      かふぇたまって、どんなとこ?

      初めてかふぇたまをご利用いただく皆様、かふぇたまは、こんな雰囲気で〜す!
      店内の様子を写真でごらんください♫







      編み物を楽しむ利用者さん



      かふぇたま文庫



      かふぇたま手芸部vol.1の様子



      入口はこんな感じ。めっちゃふつーの長屋です。



      かわいい利用者さんも、いっぱい来ます





      押入れ改造おもちゃ部屋




      開店祝いにいただいたお花やカードも飾っています









      絵本もたくさん寄付していただきました^^v



      また〜りお茶を楽しんでください。



      JR玉造駅から徒歩7分です

      たまつくりkafe 

      〒 537-0025 大阪市東成区中道4丁目14−3
      070−5653−2493
      kafetama2012@gmail.com 

      くわしい地図:http://yahoo.jp/sLJrl7


       

      | たまつくりkafeとは? | 08:20 | comments(0) | - | - |
      たまつくりkafe とは?
      0

        201212月、玉造駅から徒歩7分。玉津一丁目の交差点を入ったところにある、小さくてふる〜いおうちで、コミュニティ・カフェをオープンしました。
        スペースの名前は、たまつくりkafe に決まりました!
        愛称は、かふぇたま!


        このカフェ、どんなカフェ?というと・・・


        3.11 東日本大震災を境に、関西に避難・移住なさった方々がたくさんいらっしゃいます。

        避難・移住の理由は、みんなさまざま。

        原発事故による放射能汚染からのがれて・・・
        津波や地震で、何もかもを失って・・・
        避難者さん、移住者さんの思いもお立場もさまざまです。

        でも、そんな避難者さんたちって、実は私たちの「明日の姿」でもあると思いませんか?

        関西人も、避難してきた方も、移住なさった方も、
        みんなでつながっていこう!

        ★避難・移住者さんの心をほぐすプログラムとして、手芸部活動を、毎月第4土曜日13:00〜15:30に開催しています。

        ベビーシッターさんがいますので、子どもたちはいっしょに遊んでね!(年末など季節によってはシッターさんがお休みの日があります)

        もちろん、関西人さんも大歓迎!

        くわしくは、こちらをごらんください★





        | たまつくりkafeとは? | 11:21 | comments(0) | - | - |
        | 1/1PAGES |