0


    | - | | - | - | - |
    かふぇたまが、大阪日日新聞で紹介されました^^v
    0


      昨日、掲載だったのですが、ウチの近所では日日売っておらず、だいぶ先まで見れないなあ、と思っていたら、討論bar シチズンの奥様が、かふぇたま(s)に画像を送ってくださいました。
      ありがとうございますm(_ _)m
      さっそく載せさせてもらってます。


      なんだか取材ラッシュ〜〜〜
      って、このあたりで終了かな(#^.^#)

      日日の記者・Mさんもママなんです。
      ママの気持ちに共感した記事でうれしいです!

      ありがとうございました!!
      | 取材してもらいました! | 07:47 | comments(0) | - | - |
      yahooニュースに載りました〜〜
      0
         かふぇたま(s)です☆

        なんと!毎日新聞さんのかふぇたまの記事が、yahooニュースに載りました〜〜!!
        まだ独りで悩んでいる人に、この記事が届きますように。。

        | 取材してもらいました! | 16:04 | comments(0) | - | - |
        かふぇたま★毎日新聞でも紹介されました^^v
        0


          今朝の朝刊に載りました〜〜

          12月の手芸部の時に取材していただいた分です。
          手芸部中心にご紹介いただいて、かふぇたまzとしては、ちょっとうれしいo(^▽^)o

          新聞記事の内容にもあるように、かふぇたま手芸部では、作品を作って、kafeやフリマなどで販売して、避難者さんのお小遣いにしてもらおうと考えてます。

          3月には、玉造の若い雑貨店オーナーさんが主催する「ナカミチイチバ」にも、出店しまーす!

          詳しいお知らせはまたご案内させていただきますね^^v

          毎日のYさん、ありがとうでした====!!

          | 取材してもらいました! | 09:25 | comments(0) | - | - |
          MBS毎日放送voiceでかふぇたまが紹介されました!
          0
            かふぇたま(s)です。

            先日の避難ママ@本音トーク会
            http://kafe-tama.jugem.jp/?eid=78
            が終わってから、取材しても大丈夫な方にご協力いただき、
            テレビのニュース番組、MBS毎日放送voice
            http://www.mbs.jp/voice/
            の取材をお受けしました。

            マスコミの取材は、避難ママとして、以前からちょくちょく受けていたかふぇたま(s)。

            どんなに一生懸命に話しても、記者さんが最初から書きたい筋書き通りに書かれてしまい、
            本当に一番伝えたいことが見ている人に伝わらなかったり、
            ぜんぜん違う内容に編集されていて、がっかりしたこともありました。

            それでも今回取材をお受けしたのは、
            年末に取材してくださった朝日新聞の記者さんと同じく、
            ディレクターさんが原発問題に真摯に取り組んでらっしゃると感じたからでした。
            (そのディレクターさんは、過去に福島県からの避難ママさんの密着もやってらしたり、ラジオ番組の種まきジャーナルに携わっていらした方でした。)

            放送は、なんと取材当日の24日!!

            急いで子どもを保育園に迎えに行き、帰る準備の遅い息子にやきもきしながらも帰宅し、
            なんとか間に合って見れました。

            CM前にかふぇたまの映像を使ってくださったり、
            福島県からの避難ママの本音のトークや、かふぇたま(s)の話を取り上げてくださりました。

            ありがたいことに、放送を見た避難ママさん数人からご連絡がありました!!

            でも、関西の放射能が心配な人にだって来てもらいたい。。
            ということが、伝わらずちょっぴり残念でした。

            ディレクターさん、次回はよろしくお願いします!(笑)

            | 取材してもらいました! | 10:53 | comments(0) | - | - |
            かふぇたまが朝日新聞で紹介されました!
            0
              1月4日朝日新聞夕刊にかふぇたまの記事が掲載されました^^v



              Kくんのビームが炸裂中!
              手芸部にご参加いただいた皆様、取材へのご協力ありがとうございましたm(_ _)m
               「いっぱい話を聞かれたのに〜〜!(`Δ´)!」みたいな方もいますよね?
              すみません、私からお詫びいたします。

              朝日のほか、毎日さんからも取材がありましたが、こちらの掲載についてはまだご連絡がありません。
              いつや〜〜?

              記事の内容は事実をちゃんと追ってくれててありがたいなあ、と思いました。
              でも、見出しが、ちょっと、、、やっぱり新聞社としては、情に訴える切り口が一番って、判断になるんかにゃ(#^.^#)

              Mさん、次回は(もし次回があったら(-^〇^-) 今度は楽しい見出しでお願いしますね!!

              | 取材してもらいました! | 09:00 | comments(0) | - | - |
              | 1/1PAGES |