<< 今日の線量 | main | 騒音が〜〜泣 >>
0


    | - | | - | - | - |
    線量日記&もしも限界が来てしまったら。。。
    0
       おはようございます♪
      かふぇたま(s)です♪

      朝までの雨が、嘘の様にカラっと晴れて、
      気分が良い大阪市内です。

      皆さまいかがお過ごしでしょうか??

      一月末から保養に出られたリ、
      お子さんとおうちにこもりっきりのママさんも多いと思います。

      「外に出たい〜」と騒ぐお子さんや
      理解の無い身内の言葉や、
      ネガティブなニュースに追い詰められて、
      もしも、限界が来てしまったら、
      完全防備でかふぇたまへどうぞ。

      1階で上着やマフラー、ベビーカーも畳まずにお預かりいたします。
      2階でお子さんを自由に遊ばせながら、
      ハーブティーを飲んでほっこりしてくださいね。

      かふぇたま(s)が、できるかぎりお子さんと
      遊ばせていただきますので、
      漫画を読んだり、手紙を書いたり、
      ママさんも自由な時間をお過ごしください。

      お子さんが騒いでも気を使わなくて良い空間ですので、
      やんちゃ坊主くん連れでもどうぞお気軽に。

      そして、明日からまた、頑張りましょう!!

      *ご近所のビルの解体工事の騒音がまだ酷いです。
      だから、こっちもお子様の遊び声くらいでしたら問題ないですよ〜笑



      ではでは、営業日恒例 線量計測です。


      ◆放射線量◆

      エステーエアカウンターEX(地上10センチで測定しています)
       
      室内  0.05μsv/h
      玄関前 0.06μsv/h


      ◆本日の大阪市水道局◆


      検出なしです(H25.2.12.) 

      原水のベータ線測定結果です 



      ◆そらまめくん(PM2.5)◆

      今朝、めずらしくそらまめくんに繋がったのですが、
      国設大阪の2月9日13時以降のデータが全部出ていませんでした><!!

      しょうがないので、今朝も、おおさか濃度マップで今の状態をお知らせします。


      2月13日9時
      玉造周辺 18μg/m3 西東の風


      ●そらまめくんのサイト↓(こちらから知りたい地域を検索してください)

      ●おおさか濃度マップのサイト↓

      おおさか濃度マップの詳しい見方は、こちらのブログのバックナンバーをご覧ください↓



      | 線量日記 | 10:29 | comments(2) | - | - |
      0
        | - | 10:29 | - | - | - |
        コメント
        >理解の無い身内の言葉や、
        >ネガティブなニュースに追い詰められて・・・

        sちゃんの言葉はいつもリアルじゃ〜〜Σ(|||▽||| )
        | じじ | 2013/02/13 10:36 AM |
        >じじさん

        笑!!リアルじゃなくなってほしい〜〜!!
        | かふぇたまs | 2013/02/13 11:33 AM |
        コメントする