<< ひつじ展OSAK★初日レポート | main | お詫:3月のかふぇたま手芸部、お休みとなりましたm( _ _ )m >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    遅くなりましたが「ひつじ展OSAKA」無事に終了いたしましたm(_ _)m
    0
      おかげさまでひつじ展OSAKA,
      無事に終了することができました!
      皆さま、ありがとうございました!



      どの方とも、ひつじ談義に、手紡ぎ談義、手織りにニットと、話の尽きることがありませんでした。

      そして、今回は、ひつじパレットでも活躍してらしたモンゴルの方たちが、何組も遊びに来てくださったことが、とても印象的でした!!

      モンゴル羊毛の話、モンゴル政府の羊毛と遊牧民政策について、モンゴルの暮らしの一面について、
      広大な国土の美しい風景と、ひつじの原種であるアルガリが今も山々に生息していることや、
      ひつじ飼いならぬ、トナカイ飼いさんもいることなど、本当にいろいろな話を聞くことができて、目からウロコがぼろぼろ。
      そして、モンゴルという国のイメージが自分の中で変わってゆきました。

      「ひつじ」というワンワードで、つながってゆく世界。
      その世界は想像を超えて、奥深く広大だ、と、しみじみ感じた3日間でした。
      この企画を考えてくれた、原日和さんに、感謝デス!!



      スタッフの皆さま、
      作品を出展してくださった皆さま、
      ひつじ展製作に手を貸してくださった皆様、
      そして共にひつじ展を楽しんでくれた皆さま、 
      本当に本当に、ありがとうございました!!




      | イベントのお知らせ | 08:03 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 08:03 | - | - | - |
        コメント
        コメントする