CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PR
MOBILE
qrcode
<< 5月のかふぇたま手芸部★わたしのうさぎさん | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    かふぇたま終了のお知らせ
    0
      皆さま こんにちわ!
      かふぇたまzこと、山下じじです。

      2012年12月からスタートした、たまつくりkafe 通称 かふぇたまは「3.11を境に、関西に避難・移住なさった方々と、関西人とをつなぐ、コミュニティスペース」として2年半の間、手芸部を中心とした活動を続けてきましたが、今月いっぱいで全活動を終了させていただくことにしましたm(_ _)m

      理由は2点です。

      ----------------------------------------------------------------
      山下家じたいの暮らしの場でもある、かふぇたまの家。
      これまでのように自由に使える期間が減ってきたこと。

      この2年半、何かと利用しくださっていた皆さまも、それぞれ活動や「暮らしの場所」を見つけられ、わざわざかふぇたまに毎月集まる必要もなくなってきた…と、感じられるようになってきたこと。
      ----------------------------------------------------------------

      こうした今こそ終了のタイミング!と思い、2015年6月いっぱいでく、終了の決心をいたしました。


      かふぇたまについては、オープン当初から取材を受けるたび、
      「この先、どうするんですか?」と、よく質問されました。
      多くの記者さんは、「ゆくゆくは子育て支援活動」として発展していく方向を勧めてくれました。

      ですが、私個人としては、そこまでのパワーはなく、あくまでも、放射能被害に対する私個人の怒りと憤り、他人事じゃない!気持ちだけでスタートしたのが「かふぇたま」ですので、
      当初から発展的解消を望んできました。

      現状を見れば、決して「発展的解消」とは言えないかもしれませんが^^;;;
      いずれにせよ「かふぇたまの役割は終わった」と、私自身は感じています。

      ----------------------------------------------------------------

      そして、かふぇたまオープンに当たって、たくさんの方から寄付していただいたおもちゃ!!!





      段ボール箱等に、全部で6箱になりました!!

      これらのおもちゃは、宮城県 気仙沼あそびーばーの会 と 大谷児童館 などに寄贈される予定です!!
      コーディネーターは、南三陸支援 バレンタインチーム&関西サポーター事務局でおなじみの久一千春さんです^^v



      皆さんの支援の気持ちは、被災地へと受け継がれていきます^^v

      **********
      かふぇたまをご利用くださった皆さん、
      スタッフとしてかふぇたまを支えてくださった皆さん、
      ボランティアでお手伝いしてくださった皆さん、
      家電や家具を寄付してくださった皆さん、
      かふぇたまの存在を報道してくださった皆さん・・・

      この2年半、本当にお世話になりましたm(_ _)m
      本当にありがとうございましたm(_ _)m


      *かふぇたまへのご質問、ご連絡等は、今しばらく kafetama2012@gmail.com で受け付けております。
      よろしくお願いします。



      | かふぇたま日記 | 06:08 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 06:08 | - | - | - |
        コメント
        コメントする